やまちゃん’s diary

在宅ワーク中心の40歳、主婦です。

コロナ陽性

まさかの、、、陽性でした。

娘です。

 

今朝、キャンプにいこうと起こしたら、なんだか娘の体が熱いかな?と思い検温したら38.1度。

あぁー、これはキャンプ中止だなと思って小児科の予約。

受診したら、「解熱剤と抗生剤だしますね。コロナかはわからないけど検査受けたいですか?」と言われて、ハイと答えたらまさかの陽性。

 

おとといくらいに、娘がクラスの子が熱で休んでるって言ってたけど、おそらくクラスでうつったくらいしか心当たりがない。

ということは、その休んでた熱が出てる子は、コロナの検査してないわけか…。。

 

コロナかわからないけど検査希望しなければ、ただの発熱として扱われて、隔離期間もなく熱が下がったら戻ってくるわけで。

なんだか、、

ここまで流行ってたらかかるのは仕方ないけど、コロナかと思いながら検査うけずに移してる人がいるのかと思うと腹が立ちます。

 

 

というわけで私も濃厚接触者に。

今のところは無症状。

明日になったら発熱するんだろうか。

 

来週は大事なプレゼンがあったので、仕事のことを考えれば最悪なタイミングでの感染だ…

 

あぁー、どうしよう。