やまちゃん’s diary

在宅ワーク中心の40歳、主婦です。

源泉徴収票

今日、退職した会社から源泉徴収票が届きました。今年の1月〜6月半ばまでの6ヶ月弱の分。

その間、260万円の収入。

 

転職はお給料上げたかったのと在宅にしたかったのとで踏み切りました。

前の会社は管理職だったのにお給料は全然上がらなかった。

 

まだ1ヶ月ちょっとしか勤めてないけど、今のところ新しい会社の悪いところは一つもない。

頭が良さそうな、落ち着いた上司と、キレキレの上層部。

かわいい同僚、在宅ワークの毎日。

財形もあるしボーナスもある、残業は全くない。

 

娘からずっと言われてた、「早いお迎えして欲しい」が叶うようになったのが何より良かった。

 

働きながら子育てするのはたいへんだけど、

仕事の条件も妥協しないで探していれば、見つかるもんだなぁと思った!

今の会社、早く一人前になって貢献できるようになりたい。

頭がいい人たちについていけるように努力せねば…

 

明日はとりあえずキャンプ楽しみます❗️